ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

蒸し黒豆で☆






先日、義姉から黒豆を頂きました☆
お節に使おうかなと思いましたが、半分を蒸して見ました☆

黒豆を、丁寧に洗って黒豆の量の倍の水で一晩浸けて置きます。
翌日、蒸し器で15分~30分 柔らかくなるまで蒸しました☆
b0286629_1151147.jpg


セロリ、トマト、蒸し黒豆のサラダと、黒豆入りカレー☆

サラダは、フレンチドレッシングで頂きました☆

b0286629_11531446.jpg

b0286629_1154454.jpg































そして、おやつは「丹波黒豆大福」を☆
大粒の黒豆が甘くて柔らかくて、美味しかったです♡
b0286629_2328420.jpg



今年も、あとひと踏ん張り・・・
豆を沢山頂いたので、更にまめに働かないとね037.gif

ごちそうさまでした~☆
by ankoro_san | 2012-12-21 12:13 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/19703234
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yuriko_chan at 2012-12-21 20:35
黒豆って煮ることしか頭になかったけどサラダ!いけるね(^_-)-☆
色合いがオシャレ!
Commented by ankoro_san at 2012-12-21 21:33
✿   yurikoさま

そうなの♪蒸し豆のサラダ、いけるよ~☆
今度は、ミネストローネや蒸しパンにも入れて見ようかと(ゝ。∂)
yurikoさまも、是非に~(ゝ。∂)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ピールには、餃子だね☆ 赤魚の煮付け、サービスランチ☆ >>