ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

季節の手ぬぐい(縁起物柄)



和手ぬぐいを購入して来ました☆
お正月の、縁起物として お節料理に欠かせない蓮根と
来年の干支柄を、それぞれ1枚づつ。

b0286629_2058125.jpg


蓮根は、泥の中から連なって出てくるので「子孫繁栄」と云う意味や
蓮根の穴は、将来を見通すと云う意味もあって縁起物なんですね。

これだけの穴があったら、たくさん見通せそうです006.gif
b0286629_20584445.jpg


来年の、干支の巻きへび柄です。
本物の、へびは 子供の頃のトラウマで少し苦手なんですけど
こんなに可愛いのなら大丈夫♡

赤地に白巻きへび、紅白で縁起がいいですね☆
額に入れて、飾ることにしましょう♫

b0286629_20594944.jpg


今年も、残す所あと20日となりましたけど
この1年に感謝しつつ、来年も佳き年になりますようにと
少しづつ準備を始める頃、気忙しいながらも大好きな日々です☆
by ankoro_san | 2012-12-11 14:33 | 季節の手ぬぐい | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/19650123
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< パステルカフェのチョコレート☆ 備えあれば☆ >>