「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

月曜日


青空と・・
b0286629_9231130.jpg

波も穏やかな海・・
見慣れた風景だけど
微かな、潮の香りにも癒されます^^
b0286629_9235061.jpg
b0286629_924674.jpg

               晴れた日の午後の散歩より

新しい1週間が始まりました^^
今週も、体調管理に気を付けて
元気で過ごせたらいいね(^O^)/
いいことも、いっぱいありますように^^
b0286629_9322579.gif

# by ankoro_san | 2017-02-20 09:58 | 嬉しいとありがとう | Trackback | Comments(2)

暖かい朝

青い空に、明るい日差しいっぱいの
部屋の中は、暖かい朝です^^
ベランダの、シクラメンも
気持ちよさそう~♪
b0286629_162837100.jpg

晴れているうちに、メガネやさんまで^^
b0286629_9505481.jpg

ではでは~
素敵な、日曜日をお過ごし下さいませ~(^O^)/
b0286629_95823100.gif

# by ankoro_san | 2017-02-19 09:59 | ベランダの緑 | Trackback

お茶の時間 

ミルクと黒糖と塩をひとつまみ加えて
暖かい甘酒でお茶の時間emoticon-0162-coffee.gif
b0286629_9342486.jpg

酒粕を熱湯につけて10分ほど置き
お湯を捨て、少しづつ潰しながら後はひたすらゴリゴリ。
少しのお湯も加えつつ、酒粕の香りに酔いながら?
5分ほどで、クリーミ―な酒粕が出来上がり^^
b0286629_9333692.jpg

美味しくいただく分とemoticon-0162-coffee.gif
すべて自己流ですけど・・
顏や手、髪のパックの分と、はんぶんこ。

パックの効果は・・・
今のところ見えてないけど・・
コツコツ続けますemoticon-0136-giggle.gif

b0286629_9564535.gif

# by ankoro_san | 2017-02-18 10:30 | お茶の時間 | Trackback | Comments(6)

明るい日差しの中でと追記です。 

ある晴れた日の、ベランダのハーブ^^
明るい日差しがそそぐ特等席で
すくすく成長中です^^
b0286629_10295179.jpg

予報通りに、朝から雨が降り出しました~emoticon-0156-rain.gif
気温は、3月下旬のころの16度
暖房なしでも過ごせています^^

今日は、お茶でもいただきながら
また、ゆずポン酢でも作りましょう^^


b0286629_1035437.jpg

追記です。
ゆずポン酢作りました~
少し寝かせて、味を馴染ませて・・
仕上がりが楽しみです(*^^)v

b0286629_10554049.gif

# by ankoro_san | 2017-02-17 10:58 | ベランダの緑 | Trackback | Comments(2)

かわいい箸置きとスタバの珈琲

雑貨屋さんで、見つけました~
かわいい箸置き^^
一度目は「どうしようかな~?」と、迷ったけど
次に行った時には、数が少なくなっていて・・
あら、20%オフになってるよ~♪
やっぱり、買おう~
今度、来た時にはないかも知れないし・・
b0286629_152057.jpg

桜の季節には、少し早いけど・・
毎日、とっかえひっかえ使っていますemoticon-0136-giggle.gif

b0286629_10133829.jpg
b0286629_23303992.jpg

おねたまが、送ってくれた
大好きな、スタバのコーヒーいろいろ。
楽しいコーヒータイムになりそうですemoticon-0162-coffee.gif

おねたま、ありがとう~emoticon-0109-kiss.gif

b0286629_1084521.gif

# by ankoro_san | 2017-02-16 10:20 | 嬉しいとありがとう | Trackback | Comments(4)